Kanonの首都圏発見 Find my Metropolitan Area ~Studio Kanons Diary

Studio Kanons Diaryを書いていますが、その中のひとつのカテゴリー、首都圏発見 Find my Metropolitan Area というカテゴリーをこちらに移転しました。日本の人口の約3分の1が首都圏に住んでいます。 以前の記録は、こちらのURLです。 http://sun.ap.teacup.com/senjukanon/ (画像はclickすると拡大できます。) よろしくお願いします。

2018/01

銀座プレイス(GINZA PLACE)で

引き続き、銀座ソニーストアのある銀座プレイスに行った。


IMG_7241


IMG_7236



IMG_7235

出入口のショーウィンドウでは、新年を寿ぐ

紅白のツートンカラーでフェアレディ。

ここも写真を撮っていく人が多かった。



上のフロアのソニーショップのあちらこちらに「いけ花」が飾られていた。

IMG_7237


大きな型にとらわれないのびやかな草月流「いけ花」

家元 勅使河原 茜 作


IMG_7239


IMG_7238

IMG_7240



草月流いけ花は習ったことがあった。

先生から師範資格を取らされて

直属の先生とともに家元の指導者講習会に行って、

その講習料がとても高かったことをを思い出した。

その先生は、お子様のイギリス留学で日本にはいない。

銀座和光 ショーウィンドウ

今年初めてのお出かけは銀座であった。

骨折してから、普通に歩けるようになったのが嬉しい。


IMG_7233

銀座・和光のショーウィンドウには大きな犬はりこ!

ここでも 縁起もの。


IMG_7234

15日から2月までSALEが始まるようだった。

銀座和光のまわしものではございません。

斜め前にある
ソニーストア銀座に用事があったからGINZA PLACEに行った。。

続く




メッセージ
QRコード
QRコード